Happy 24 hours

いつも楽しくいれたらいいなぁ

初SRP Deep Cleaning

人生初のSRPをしてきました。

ドキドキでしたが、意外にも痛みもなくすんなり終わりました。

 

まずうがい

歯周ポケットのチェック

表面麻酔をしてすぐにスケーリング 

うがい

歯周ポケットを洗浄しますと言われ、上下の歯茎に水みたいなものをかけられました。

うがい

歯石を取ったところに薬を塗りますといって、薬を塗られました。

そして最後は水ではなく消毒液が入ったお水でうがい

終了

 

 

たったの4本のみのクリーニングで、しかも表側だけ麻酔をかけられてされました。

裏側はしなくていいのか。そこまで歯石がなかったのか、聞けませんでした。。

麻酔が流れてきて喉までたどり着いたのでのどもすてこしマヒしましたが、麻酔の効き目もすぐに引い、しかも痛みがなく、あっという間に30分以内で終わりました。

 

治療費:1590円 (下右歯4本のDeep Cleaning代)