Happy 24 hours

いつも楽しくいれたらいいなぁ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とびひ:伝染性膿痂疹(英)Impetigo

とびひ:伝染性膿痂疹(でんせんせいのうかしん) jspd.umin.jp サッカーをしていて転倒し、右腕肘下の広い範囲を擦りむいて帰ってきた。 水で軽く洗っただけでティッシュで押さえて帰ってきた。 キズには、湿潤療法と覚えていて私は、シャワーで患部の土を…

保隙装置 装着1ヶ月経過

保隙装置、装着一カ月経ちますが、相変わらずとても不快感があるようです。 ☆装置のバンドの部分と歯の間に何か食べ物が詰まっている感覚があるらしく、自分でフロスを使い、強い力でグイグイする。 もちろんバンドと歯の間からは何もでてこない。 ☆保隙装置…

保隙装置、装着後の歯茎

昨日、仕上げ用歯ブラシ後、矯正用歯ブラシ(ライオン EXワンタフト systema)で装置を磨いていると、つい力を入れてしまって、歯茎に当たってしまったらしく、「痛い!」と泣き叫ぶ息子。 確かに矯正用歯ブラシは細かい部分を磨けるように先が尖がっている…

保隙装置、装着2週間

保隙装置、装着後から不快感はあったが、2週間経ったころからさらに不快感があるよう。 ★前から3番目と保隙装置装着してる部分に何か挟まった感じがすると常に言っている。 ★保隙装置の金属の部分が気になって、頻繁に指を口の中に入れて触っている。 ★装置…

子供の口腔洗浄機 ドルツ ジェットウォッシャー!

保隙装置を装着してから、歯磨きがきちんとできているか自信がない。 難しい。。 ということで、口腔洗浄機を購入することに! 調べると大手メーカーだとパナソニックとフィリップスの2社ぐらいしかないみたい。 Panasonic 最新式の超音波水流のものについて…