Happy 24 hours

いつも楽しくいれたらいいなぁ

オミクロン感染?! 母編

子供に風邪の症状が出て、咳もしだしたので距離を置きたいものの、病気で心細いのでそばにいてほしいと言われ、結構近くで接していたせいで、風邪がうつりました。

 

子供の喉の痛みがスタートしたのが1月27日から、私の喉の痛みがスタートしたのは、その3日後。

 

1月30日 発症 1日目

午後3時半ぐらいから、喉が少し痛くなってきたので、マズイと思い、ビタミンC(リプライセル)を服用 

そして、夕方からはオレガノオイルを何度も喉に垂らして喉についているウイルスを殺すことを試みるが、あまり痛みは治まらない。 今までの経験から初日が肝心だから、ピリピリするけど、何度もオレガノオイルを患部に服用。

私が風邪のときにいつもつかうのは「North American Herb & Spice, Oreganol(オレガノール)、スーパー濃縮、13.5ml(0.45液量オンス)」

こちら↓で購入しています。 

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

 

1月31日

念のため、薬局で医療用抗原検査を購入してテストするも陰性(でも、検査をするのが早すぎて、検体量が低く偽陰性だったかも)

喉の痛みが増す

夕方から頭痛

午後10時 微熱 36.9度

喉が痛くて眠れないので、タイレノールを服用

 

2月1日

鼻水スタート

喉の痛みは少しだけ治まってきたがまだある。

 

2月2日

夜中1時半ごろ目が覚めてお水を飲む。

その際、??なんか匂いがしないかも。 コーヒーを鼻に近づけてもオレガノオイルを鼻に近づけても、無臭。 もしかして、コロナ感染?! よく言われている、嗅覚障害?! 不安になる。

朝起きて、鼻をかんだ後、かすかに匂いをかぐことができ、すこしほっとした。

 

鼻水・鼻づまり

 

2月3日 5日目

鼻づまり

咳が時々(どうも鼻水が喉の奥に垂れてそれで咳が出てしまう感じ)

今日も嗅覚が鈍い 匂いはするが弱い。

やはりコロナにかかったのかなぁ。 PCR検査受けに行こうかなぁ。

でも、だいぶ回復したし、今、陽性になったらさらに会社や家族に迷惑かけるなぁ。

 

2月4日 6日目

体調はいいが、鼻詰まり

嗅覚障害がなおらない。 匂いは感じるがうすい。

 

2月5日 7日目

まだ鼻詰まりがひどい

あとなぜかめまいと吐き気がある。

そしてコーヒーを作ってもコーヒーの匂いは感じず、カップについで飲むとかすかに感じる程度。 やはり嗅覚障害か。

午後、のどに軽い痛みがまた始まる。 風邪の初期症状のような感じ。

※同居している母に風邪症状(のどの痛み)が、。これで親子3代風邪症状がでてる、

 

2月6日 8日目 

鼻は詰まる

昨日よりは状態はいい

 

2月7日

まだ鼻は詰まるが、ほぼ治った